HOME>

見守れば見守るほど
あなたの眼はよりよく見ることができるようになる
より高い知覚力を持つようになる
見れば見るほど
あなたがより深く進めれば進めるほど
あなたとあなたがすることの間に
より大きな距離ができればできるほど…
距離は役に立つ
というのも、距離なしにはどんな知覚も成り立たないからだ
どうしてあまりにも近くにありすぎるものを見れる?
もし鏡の前にあまりにも近く立とうものなら
あなたは自分の姿も見られない
もし目が鏡にくっついていたら
どうして見ることなんかできる?
距離が必要だ
そして、観照することよりほかに
あなたにその距離を与えてくれるものは何もない
やって見てごらん

                            ---OSHO---

​(『存在の詩』スワミ・プレム・プラブッダ/星川淳訳 めるくまーる社 1977年より)

■OSHO瞑想は忙しい現代人の生活に向けたアクティブな瞑想法
インドのOSHOによる活動的な瞑想法(アクティブ瞑想)からその代表的なダイナミック瞑想を中心にご紹介します。書籍、DVD、Web動画でしか見たことのなかったOSHO瞑想について、ファシリテーターがさらに詳しく解説。OSHOについて何も知らない人でも、その瞑想のエッセンスに触れていただけるようにガイドします。

<OSHO瞑想>

 

ファビコンに使用している写真はPexelsのCesar Arredondoによる写真

■112の瞑想法が世界中のあらゆる文化と時代に生きる人々のために
OSHOが『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』シリーズの講話の中で紹介しているのは、世界中のあらゆる文化、宗教、時代の人々に向けた112の瞑想法です。
その中には過去の時代に生きた人々に向けられたものや、現代の人々に向けられたもの、またまだ生まれていない未来の世代に向けられたものもあります。

​それらの中に、必ずあなたに合った瞑想法が1つ存在すると言われています。それは精神世界の旅(スピリチュアルな旅)、魂が目覚めてそれを歩みだすための「道しるべ」となるものなのです。

Blue&Greenではあなたが魂の旅路を歩むための絶妙な瞑想法に出会うことをサポートしていきます。
​瞑想法のガイドのほかにも、クリスタルヒーリングなどを使ったセッションメニューもご紹介しています。

OSHOのロゴはOSHOインターナショナルファウンデーションにクレジットされています。詳細はwww.osho.com/(英語)またはリンクをご参照ください。

​■お問合せ kafezaffa@gmail.com 

© 2018 Tomoko Nakamura

  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン